大阪府でおすすめのリノベーション会社7選!のメインロゴ
リノベーションナビ OSAKA /大阪
大阪府でおすすめのリノベーション会社7選!のメインロゴ

おうちでキャンプ!?アウトドア感を出すリノベーションとは?

公開日:2022/11/02

週末はキャンプを持って出かけるのが趣味、というアウトドア好きの方はたくさんいるかと思いますが、感染症により外出自粛や、子どもが小さいなどの理由で、おうちキャンプを楽しむ方が増えているようです。今回は、おうちキャンプの楽しみ方や、おうちでアウトドアを楽しめるリノベーションのアイディアについてご紹介します。

おうちキャンプとはどんなもの?

おうちキャンプとはいったいどのように楽しむものなのでしょうか?おうちキャンプの楽しみ方をご紹介します。

おうちキャンプとは何か?

おうちキャンプとは、文字通り家でキャンプを楽しむこと。キャンプ場に行かないで気軽にキャンプを楽しむことです。子どもがまだ小さい方、仕事が忙しくてキャンプ場に行く足が遠のいていた方、雨の日などでも楽しむことができます。

最近では、InstagramなどのSNSでおうちキャンプを楽しんでいる方の様子を見ることができます。興味がある方は是非参考にしてみてください。

庭キャンプ

一軒家で庭がある方は、庭にタープ、テントを張ってキャンプの雰囲気を楽しむのがおすすめです。キャンプ初心者の人がテントを張る練習にもなりますし、小さい子どもがいるおうちは、子どもが疲れたらいつものお布団で寝かせてあげることができるので安心。バーベキューをすればさらにキャンプ感を楽しむことができます。

ベランピング

ベランピングは、ベランダ+グランピングをかけ合わせた造語。ベランダで豪華なキャンプを楽しみます。庭よりは狭いので、テーブルやイス、料理グッズを出して楽しんでいる方が多いようです。

部屋キャンプ

部屋の中で中でもキャンプを楽しみたい方は、部屋キャンプもおすすめです。キャンプ用品は、高額なものも多く、たくさん揃えると場所をとります。

普段使いの家具をキャンプ用品にすれば、値段と保管の問題が解決。おしゃれなキャンプグッズを大事に使いたいタイプの人は、部屋でキャンプ気分を味わうのもよいでしょう。

おうちでキャンプごはん

雨の日でも楽しむことができるのが、おうちでキャンプごはんを楽しむことです。キャンプに使うキッチン用品は、しまい込んでしまうとなかなか使わなくなってしまいます。メスティンやホットサンドメーカーなどをすぐ出せるようにしておけば、簡単にキャンプ感のあるごはんをつくれるのでおすすめ。

キャンプ用におしゃれな食器やテーブルを購入しておけば、いっそうキャンプ気分が盛り上がります。普段と違うごはんは、子どもも喜ぶこと間違いなしです。

アウトドア好きによるリノベーションが増えている

アウトドアを趣味にする人が、住宅にもアウトドア要素を取り入れ、リノベーションする例が増えています。アウトドアを住宅にも組み込む魅力とはいったいどういったことなのでしょうか?

アウトドアを住居にも取り入れたい人が増えている

アウトドアといえばキャンプやハイキング、自転車等のアクティビティ。アウトドアのファッションにはまって、そこからアウトドアをするようになったなんて方もいます。

子どもが自然と触れ合う機会づくりにキャンプをはじめたという人もいるなど、最近はさまざまなアウトドアのはじめ方があります。近年は、テレビや雑誌でアウトドアが気軽に取り上げられるようになり、マニアックな趣味ではなくなってアウトドアをはじめるハードルが下がってきました。

近年のアウトドアは身近なものになってきているため、住環境にも取り入れて家でもアウトドアを楽しみたいという人が増えてきています。

アウトドアはインテリアとしても優秀

アウトドア好きの人は、アウトドアグッズが家にあふれている方も多いはず。アウトドア用品は洗練された機能美があり、インテリアとして置いておいても美しいものもたくさん。アウトドアウェアや調理器具は色鮮やかで気分の上がるものが多く、部屋に飾ったり置いておいたりしてもさまになります。

アウトドア感を出すリノベーション例

リノベーションは、中古住宅を自分好みに改修できるところが魅力。アウトドア感のあるリノベーションとはどのようなものなのか、実例をご紹介します。

古木を用いて、山小屋のようなテイストを実現

キャンプグッズは、土間をつくりそこに収納。パンチングボードを設置し、置くものによって棚をアレンジできるよう工夫しています。壁にはこだわりの古木のタイル壁を設置。古木の味わいある素材感が目を惹きます。子どもの様子を見やすいようキッチンの向かいに子ども部屋をつくるなど動線も工夫されています。

ゆったりしたリビングダイニングには、お気に入りの家具を

カリモクの家具が合うようフローリングの色を合わせ、ブラインドも木材を使ったものを取り入れ、統一感のある家づくりに成功。お気に入りのアウトドアグッズは壁にかけて見せる収納になっています。もともとの間取りからキッチンを移動するなどの大きな変更も実現しています。

大きな収納庫を設置

アウトドアグッズを収納するため、間取りを変更しストレージルームをつくったケース。たくさんの棚をつけることで、キャンプ用品が一通り収納可能になりました。ストレージルームにキャンプ用品がまとまっているのでリビングダイニングはすっきり洗練された雰囲気に仕上がり、小さい子どもも安心して過ごせる空間になっています。

まとめ

最近は、グランピングで気軽にキャンプ気分が楽しめるようになり、アウトドアのハードルが低くなっています。家族みんなで過ごす家にアウトドア要素をどう取り入れるかはひとそれぞれ。

アウトドア用品を見せてインテリアとしても飾りたい人、とにかく大量のアウトドア用品をスッキリ収納したい人など、希望が異なります。リノベーション物件で、自分好みのアウトドアを取り入れた住まいを実現してみてはいかがでしょうか。

その他のリノベーション会社一覧

next
nextの写真
会社名ALLAGI株式会社
住所next梅田店:〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目8-17 大阪第一生命ビルディング1F
TEL06-6147-8542
対応リノベーションマンション・店舗・戸建
物件探し
リノベ済み物件販売記載なし
対応エリア大阪府
アフターサービス記載なし
グランリビング
グランリビングの写真
会社名Grand Living (グランリビング)
住所(大阪本社)〒583-0881大阪府羽曳野市島泉9丁目23番4号
電話番号06-6151-5622(9:00~18:00)
対応リノベーションマンション・店舗・戸建・オフィス
物件探し記載なし
リノベ済み物件販売記載なし
対応エリア大阪府・兵庫県
アフターサービス引渡し後、6ヶ月・1年・3年・5年に、定期点検

延長瑕疵保証をご希望の方には10年目の点検
クジラ株式会社
クジラ株式会社の写真
会社名クジラ株式会社
住所大阪府大阪市北区中崎2-5-18 中野ビル1F
電話番号06-6375-7720
対応リノベーションマンション・店舗・戸建・オフィス・ビル・長屋・古民家
物件探し
リノベ済み物件販売記載なし
対応エリア大阪府全域・京都府一部・兵庫県一部・奈良県一部
アフターサービス毎年の定期点検
インテリックス空間設計
インテリックス空間設計の写真
社名株式会社インテリックス
住所東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル11F
TEL0120-99-1307
(リノベーションマンションの物件リクエスト)
対応リノベーションマンション専門
(住みながらでの工事は現在承っておりません。)
物件探し
リノベ済み物件販売記載なし
対応エリア東京、神奈川、埼玉県、千葉県(一部エリアを除く)
アフターサービス最長20年保証
フリーアート・コーポレーション
フリーアート・コーポレーションの写真
会社名株式会社フリーアート・コーポレーション
住所〒579-8055 大阪府東大阪市末広町24-11
電話番号072-987-4600
対応リノベーションマンション・店舗・戸建
物件探し記載なし
リノベ済み物件販売記載なし
対応エリア東大阪市(隣接する地域はご相談ください。)
アフターサービス3カ月・1年・2年の定期点検
アンメゾンワールド
アンメゾンワールドの写真
会社名アンメゾンワールド株式会社
住所〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町2-5-4 エフベースラドルフ
電話番号06-6947-1717
対応リノベーションマンション・戸建
物件探し
リノベ済み物件販売記載なし
対応エリア記載なし
アフターサービス
住友不動産
住友不動産の写真
会社名住友不動産株式会社
住所大阪府大阪市福島区福島5-1-7 住友不動産西梅田ビル5F(戸建・大阪北エリア)
電話番号06-6448-7194(戸建・大阪北エリア)
対応リノベーションマンション・戸建
物件探し
リノベ済み物件販売記載なし
対応エリア全国
アフターサービス最長10年保証・定期点検
デンプラスエッグ
デンプラスエッグの写真
会社名株式会社 デン・プラスエッグ
住所兵庫県西宮市南昭和町1-19
電話番号0798-61-3887
対応リノベーションマンション・戸建
物件探し
リノベ済み物件販売記載なし
対応エリア記載なし
アフターサービス2年間の保証
イズホーム
イズホームの写真
会社名株式会社イズ
住所大阪府堺市中区深井沢町3135番地(堺本社)
電話番号0120-129984(イズホームグループ総合窓口)
対応リノベーション戸建
物件探し
リノベ済み物件販売記載なし
対応エリア大阪市内、堺市、和泉市、泉大津市、高石市、松原市、羽曳野市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市、泉佐野市、貝塚市、藤井寺市、岸和田市、その他エリアもご相談下さい。
アフターサービス定期点検
アレジ
アレジの写真
会社名ALLAGI株式会社
住所大阪府大阪市北区梅田1丁目8-17 大阪第一生命ビルディング1F
電話番号06-6147-8540
対応リノベーションマンション・戸建
物件探し
リノベ済み物件販売記載なし
対応エリア大阪府・兵庫県
アフターサービス2 年間の工事保証・メンテナンスサポート
アートリフォーム
アートリフォームの写真
会社名株式会社アートリフォーム
住所大阪府吹田市千里万博公園6番3号 3F
電話番号0120-87-6700
対応リノベーションマンション・戸建
物件探し
リノベ済み物件販売
対応エリア大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・東京・神奈川・愛知・愛媛・香川・徳島・高知・福岡
アフターサービス最長10年保証・3か月点検・24時間緊急サポート

こだわり別!大阪府のリノベーション会社おすすめ3選